「どんどこわっしょーい!」で始める暗号資産生活

もっと多くの方にモナコインが愛されますように。

MONAコミュニティでつくるCtoCプラットフォーム

こんにちわ:D

 

12月初投稿ですね!

 

今回Twitterを使ったビジネスアイデアを売買できる環境を考えてみました!(MONAじゃなくてもいい気がしてきた…)

 

手順

1.Twitterで何らかのビジネスアイデアをツイートする

2.ツイートに対し支援したい人や深掘りしたい人がいたらリプや投げ銭する(ここまではいつもと同じ)

3.オープンソースでビジネスアイデア(+深掘りのリプ&支援の合計MONA)を1枚のカードに自動算出

4.カードにはビジネスアイデアの内容とその言い出しっぺや支援者の簡易情報が分かる仕組みに。

5.これがTwitterを連携したビジネスアイデアのCtoCプラットフォームに。

 

と、こんな感じざっくりですが。

何度かTwitterでアイデアを出してみたもののTLに埋もれたり、「起業したい」と思う人に限ってアイデアや具体例がなかったりしていたことと、BUYMAのCtoCプラットフォームの話を聞いていて、個人間のマッチングにならなんでも使えるのでは?と思ったので書き溜めました。。

フォロー・フォロワー外でも閲覧できるのも強みですね。需要あんのか…

 

↓ちなみにこんなイメージ↓

f:id:rikuostory0206:20171205185730p:plain